サプリメント

マカナ(サプリ)の販売店と最安値はどこ?通販・実店舗まとめて紹介!

「そろそろ子どもが欲しいけど、なかなか妊娠しないなあ。」
「“妊活”っていうけど、何からしたら良いのか分からない。」
「最近身体の調子がいまいちだし、手軽に栄養素が摂れる方法ないかな?」

マカナ(makana)は、こんなことでお悩みの方にオススメの商品です!

マカナ(makana)は産婦人科医にも推奨されている妊活サプリです。

 

今回は、マカナ(makana)はどこで購入できるのか、最安値はどこなのかを調べてみました。

リサーチした結果

◎実店舗での販売はなし
◎ネットショップではAmazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングにて取り扱いあり
◎最安値は公式サイトでした!定期便コース申し込みで初回3,980円で購入出来ます!

マカナ(makana)はどこで購入出来る?

マカナ(makana)は実店舗で購入できるのか、ネットショップでは購入できるのか、どこが最安値なのか。
これから詳しく解説していきます。

実店舗でマカナ(makana)は購入できるの?

まずは実店舗での取り扱いについて調べました。
実店舗での取り扱いは以下の通りです。

 

マツモトキヨシ ×
ツルハドラック ×
ウエルシア ×
スギ薬局 ×
サンドラック ×
ココカラファイン ×
ドン・キホーテ ×
マカナ(makana)は実店舗での販売は行っていないようです。

 

続いて、ネットショップでの取り扱いを見ていきましょう。

マカナ(makana)各ネットショップでの値段は?最安値はどこ?

ネットショップでは、以下のサイトで取り扱いがありました!

Amazon 1袋5,480円 2袋セット10,880円
楽天市場 5,221円
Yahoo!ショッピング 5,600円
アットコスメ 取扱い無し
公式サイト 3,980円

 

ネットショップでは、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピング、公式サイトで取り扱いがありました。

最安値は、公式サイトの定期便コース初回3,980円ということがわかりました。

 

具体的に見てみると以下の通りです。

Amazon

Amazonでの販売状況を調べてみました。

Amazonでは、1袋5,480円で販売されていました。また、2袋セット10,880円で販売されており、この場合は1袋あたり5,440円で購入できることになります。

 

楽天市場

続いて、楽天市場での販売状況を調べてみました。

楽天市場では、1袋5,221円で販売されていました。

 

Yahoo!ショッピング

では、Yahoo!ショッピングではどうでしょうか。

Yahoo!ショッピングでは、1袋5,600円で販売されていました。

 

アットコスメ

さらに、アットコスメでの販売状況です。

アットコスメでは、取り扱いがありませんでした。

 

では、最後に公式サイトをみていきましょう。

公式サイトがお得です!

公式サイトで定期便コースの申し込みをすると、初回は1袋3,980円で購入することができます!
Amazonや楽天市場、Yahoo!ショッピングと比べると1,000円以上もお得ですね。
さらに、ご夫婦協力コースとして、1か月に2袋届くコースに申し込むと、1袋あたり3,730円で購入することができます。
定価が1袋6,580円なので、かなりお得に購入することができますね!

さらに、公式サイトから購入した場合の特典について調べてみました。

公式サイトのお得な3つの特典とは?

公式サイトから購入すると、以下の3つの特典がついてきます。

① 妊活カウンセラーとの電話相談
② 妊活専用 食事&栄養指導サービス
③ 男性妊活用 観察キットプレゼント

詳しくみていきましょう。

①妊活カウンセラーとの電話相談

妊活に関する質問から、自分の身体に関する相談まで、プロに無料で相談することができます。
「頑張っているのになかなか妊娠しない。誰かに相談したいけど、病院へ行くのは気持ち的にも時間的にもハードルが高いなあ……。」

デリケートな問題だからこそ、こうやって悩む方も多いかと思います。

無料の電話相談なら、病院へ行くよりも気軽に相談できそうですね。
マカナ(makana)を飲んで体調を整えられて、無料で電話相談もできるなんて、お得ですね!

 

②管理栄養士による、妊活のための「食事&栄養指導サービス」無料提供中

管理栄養士による食事&栄養指導を受けることで、日々の生活をより妊活に適したものに改善していくことができます。
妊活に良くないと言われている、身体の冷えやストレス、ホルモンバランスの崩れなどは、食習慣を整えることである程度改善が望めます。
プロのアドバイスを受けながら改善していくことで、自己流ですすめるよりも早く効果があらわれそうですね。

 

③男性妊活用の観察キットプレゼント

スマートフォンで動きを観察できるキットが、夫婦協力コースをお申込みの方全員に、第2回のお届け時に送付されてくるそうです。

不妊は女性だけの問題ではありません。

より早く効果を得るためにも、こういったキットを使って原因を考えることは有効だと思います!
調べてみたところ、男性妊活用の観察キットを購入するとなると数千円かかるようなので、マカナ(makana)の購入特典として付いてくるのはうれしいですね。

 

公式サイトまとめ

・定期便コース初回は3,980円
・回数の縛りはなし
・定期便コースを申し込んだ方にはお得な特典が3つついてくる
・公式サイトからの購入が最安値

 

 

続いて、商品について詳しく見ていきたいと思います。

マカナ(makana)の成分は?

マカナ(makana)には、どのような成分が入っているのでしょうか?
調べてみると、

・マカ
・葉酸
・スピルリナ
・鉄分
・亜鉛

をはじめとする、90種類以上もの栄養成分が入っているそうなんです。
1日たった4粒で、これだけ多くの栄養成分が摂取できるなんてびっくりですね。

また、妊活をしていなくても必要とされている、ビタミンやミネラルも豊富に含まれているので、マカナ(makana)を飲むだけで、より健康な体づくりが期待できちゃいます。

 

スピルリナって何?

スピルリナとは藍藻類の海苔の一種で、良質なタンパク質が含まれています。

体内で作れない必須アミノ酸が9種類も入っているので、体に取り入れる必要がある栄養素をしっかりと摂取することが可能です。

スピルリナはアルカリ性の食品なので、酸性食品に偏りがちな現代人の食生活にとってはとてもよい食品となっており、抗酸化作用があり消化吸収性もよいため、栄養価が高いスーパーフードのひとつとしても大きく注目を集めています。

 

マカナ(makana)を飲んだときの効果は?

実際にマカナ(makana)を飲むと、どんな効果が期待できるのでしょうか?
マカナ(makana)は、その豊富な配合成分から、食事だけでは補えない栄養素を摂取することができるようです。

栄養の偏りをなくすことで、妊娠に適した体づくりを促す

というのがこのサプリの役割なんですね。

また、葉酸や鉄など、妊娠前や妊娠初期から必要とされている成分を摂取することで、いざ妊娠した時にも赤ちゃんへの健康効果が期待できるようです。

よくある質問

マカナ(makana)のよくある質問についてまとめました。

Q:1日何粒飲めばよいですか?
A:1日4粒が目安となっております。

Q:いつ飲めばいいですか?
A:お薬ではないので、飲みやすいときに飲んでいただければ大丈夫です。

Q:どれくらい続けたらよいですか?
A:個人差があります。妊活中であるなしに関わらず、人が不足しがちな栄養素を摂取する目的で継続して利用いただいている方もいらっしゃいます。

Q:妊娠中も飲み続けてよいですか?
A:栄養機能食品であり、成分も安全なものを使用していますが、妊娠中や授乳中の方は事前にかかりつけ医にご相談ください。

Q:保存方法は?
A:直射日光、高温多湿を避け、パッケージのチャックをしっかり閉めて保存してください。

Q:男性ですが、飲んでも問題はないですか?
A:むしろ、男性も飲用いただくことをお勧めしております。

マカナ(makana)の口コミは?

実際にマカナ(makana)を使用された方の感想を見ていきたいと思います。

良い口コミ

「妊活を開始してもなかなか授からず、半ばあきらめモードでこちらを飲み始めました。すると基礎体温が整い、冷え性も良くなり、この度無事に授かることができました!長期戦を覚悟していたので本当に飲んでみて良かったです!」
引用:Amazon

無事妊娠されたとのこと、おめでたいですね!
マカナ(makana)は、公式サイトからの定期便コースを申し込むと、さらに手厚いサポートが受けられるので、強く妊娠を望んでいるかたには心強い味方になりそうですね。

 

「旦那と二人で飲んでいます。旦那はマカナを飲み始めてから、朝起きるのが楽になったと言っています。私は足先の冷えがなくなり、ぽかぽかするようになりました。二人して調子が良くなったのでこれからも飲み続けようと思います。」
引用:Amazon

夫婦二人で飲めるのも、マカナの良いところですよね。また、妊活にかぎらず身体に良い変化が起きるのは、マカナの豊富な栄養成分のおかげですね。

 

「産婦人科の妊活セミナー参加の際にマカナがおすすめされていたので、試しに飲み始めました。その際は飲み始めてすぐに第一子を妊娠することができました。今回は第二子を検討しはじめ、マカナを購入したのですが、またすぐに妊娠することができました!」
引用:Yahoo!ショッピング

第一子に続いて第二子もすぐに妊娠されたんですね。こういった口コミがあると、効果に期待が持てそうですね。

 

「飲み始めはとくに変化を感じなかったのですが、生理前と生理中の貧血で悩んでいたのに、すっかり忘れるくらいになりました。妊娠に効くかはわかりませんが、体調が整って良い感じです。」
引用:楽天レビュー

女性の悩み事は尽きないですよね…ツライ生理の貧血に効果があるだけでも飲む価値がありそうです。

 

悪い口コミ

「40代の男性です。飲み始めて1カ月半ですが、大きな変化はとくにありません。もう少し様子を見てみようかと思います。」
引用:Amazon

この方は飲み始めてまだ1カ月半とのことです。公式サイトにも、継続期間については個人差があると書かれていましたし、もう少し継続してみると良いかもしれませんね。

 

「においに少し抵抗があります。飲めないこともないですが…。効果に至ってはまだ良くなっているかどうかはわかりません。」
引用:Amazon

他の方の口コミで、直接においを嗅ぐと独特なにおいがするけど、飲み込むときには特に気にならないと書かれていました。
マカナ(makana)は無添加にこだわった商品なので、余計な香料などが含まれていない分、独特なにおいが残っているのかもしれませんね。

 

「飲み始めて数日後から、お腹をくだすようになってしまいました。飲用を開始してから、口内炎が治るなど良い効果も見られているので、もう少し飲用して様子を見てみたいと思います。」
引用:楽天市場

他にも「便秘が治った」という口コミを書かれている方もいらっしゃったので、体質によるのかもしれません。こういった内容も、特典の無料電話相談で相談してみると良いかもですね。

 

マカナ(makana)を飲まれた方の中には、匂いに抵抗があるといった方や、お腹を下すという方もいらっしゃいましたが、実際に妊娠できたという方や、妊活に関わらず体調が良くなったと実感されている方が多くいらっしゃいました。

体調を崩しやすい方や妊娠を望まれている方は男女問わず試してみるのもよさそうですね。

 

まとめ

今回はマカナ(makana)の販売店と最安値、お得な情報をリサーチしてきました。

一番おすすめの販売店は公式サイトです。

・実店舗での販売はなし
・ネットショップだとAmazon、楽天市場、Yahoo!ショッピング、公式サイトで取り扱いあり
・最安値は公式サイトの定期便コース
・今なら3つの特典がついてくる

マカナ(makana) は公式サイトで最もお得に購入できるようですね。

妊活のために病院に通うのは、時間もお金も多くかかりますよね。
さらにお仕事をしながら通われる場合は、仕事との調整が難しくなかなか良い結果を得られない方もいらっしゃいます。
そういった時に、マカナ(makana)を飲むことで少しでも妊娠に適した体に整えることができるのであれば、一度試してみると良いかもしれません!

 

自己紹介

お得にお買い物をする事が生きがいになっている30代の2児のママです♪
販売店や最安値の情報を分かりやすくお伝えしていきますっ